委託事業

 近年、資本コストの上昇と水需要伸び率の鈍化は水道事業経営を圧迫し、今まで水道料金の上昇を沈静化させていた国や地方一般会計からの補助金も縮減される方向にあることから、水道料金が上昇することも懸念されています。

 水道事業分野における行政改革や規制緩和が進みつつある中、水道事業の民営化が進んでいます。
 このような背景の中から、ご提案申し上げたいのが、システムやアプリケーションと機器や用紙類等と人的委託業務を全てひとつにしたパッケージ委託です。
 システムと端末機器のトラブルや用紙類の補充にも俊敏に対応し、経費の節減につなげます。
 20年の業務委託実績とシステムの研究してきました弊社の提案に耳を傾けていただきますようお願い申し上げます。

検針業務

● 指定日検針
● 不在・障害対応
● データカード作成
● 再検針・再調査

開閉栓業務

● 現地での開閉栓業務
● 閉栓時のメーター撤去・閉栓キャップ取付
● 開栓時のメーター取付・閉栓キャップ取外
● 現地精算

窓口業務

● 電話・窓口での受付
● 各種問い合わせ
● 諸届の受付と端末への入力
● 窓口収納
● 各種用紙の配送準備

検定満期取替業務

● 障害物移動・時間指定の交渉
● 各種付帯工事
● メーター移設
● 止水栓修理・交換

収納・滞納整理業務

● 各種用紙の配布
● 納入指導や納付相談
● 止栓業務
● 現地精算

電算業務

● 交代制による常勤
● 緊急時の対応
● 定時の計測器測定
● 遠隔地の操作・点検

オペレーティング及び受付業務

● 閉庁時対応
● 休業日の変更及び人員の増減対応
● 徹底した情報管理
● 万全のセキュリティ対策
● 電話回線及びインターネット環境の維持

* 上記は特徴のみを取り上げております。詳細はお問い合わせください。